2006年03月07日

自己満のトップページ・・・

つかれたぁ・・・
特に意味のあることやった訳じゃないんですけど、自己満でトップページ作ってみました(笑)
サイドバーの「Home Menu」に追加しました。

ココがメインで動いてるのでほぼ無意味なのはわかってるんですけど皆さんのサイトを拝見しているうちに作りたくなって、なんとなく作ってみました。そんなに凝ったのは作れませんけどね^^まだまだ改良の余地アリです。キーワードもまだ入ってません(爆)明日しよ。

あ、一応書いておきますけどこのブログにリンクを頂いている方々には、わざわざトップページにリンクを置き換えていただく必要はないですよ^^これからもココがメインですしね(笑)
かと言ってリンクをトップに置き換えていただくことが不都合ってわけでもないですけどね。お好みで自由にやっていただいて結構です^^

ホント慣れないことすると疲れました(爆)
posted by Golfin at 23:12| 大阪 | Comment(7) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

あいにくの雨模様・・・

今日は昼からずっと雨降ってます。。。
外もずっと薄暗くて昼間か夕方かよく分からないようになってます。
薄暗いのにまだお昼の2時とか・・・ちょこっと用事してたらもう5時とか・・・時間が経つのが早いのか遅いのか^^

そう、時間といえば僕は今愛用している腕時計はかれこれ14年ほどのお付き合いになってます♪

watch.JPG


僕は以前から「機械式時計」が好きで、この時計は20歳のときに購入したものなんです。
これが全く飽きがこないんですよね^^買うときに「一生使える時計」を求めていたので迷うことなくROLEXを選択しました。「気軽にガチャガチャとカジュアルに使える機械式時計」というのがロレックスのセオリーなんです。確かに見方を変えると特に日本では10ポイントダイヤとか18金無垢だとか、ちとガラが悪いイメージを持っている人もいますけど、本来のロレックスの思考はそーゆーもんじゃないんです。ちゃんと拘って製造されていますよ♪例えば時計の核とも言えるムーブメントを格納しているケースはステンレスを塊から削りだして作成されているんです。ちなみにオイスターケースって言うんですけどね。「オイスター=貝のカキ=おいしい♪」じゃないですよ^^凝固という意味らしいです。
ちなみに各モデルにはちゃんと名前があるんですけど、僕の時計で言うと

OYSTER PERPETUAL DATEJUST(オイスター・パーペチュアル・デイトジャスト)

●OYSTER=オイスターケース使用
●PERPETUAL=自動巻きムーブメント
●DATEJUST=日付が12時にピッタリと切り替わる。

って意味になってます。ちなみにDATEJUSTとの他にDATEってのもあるんですけど内容は同じらしいです^^その辺はちょっといい加減なんですかね^^
その他にも拘りはいっぱいあるんですけど書いてたらキリがないのと僕自身が忘れている(爆)のもあるのでやめときます(笑)
ただ、僕の時計は僕が使って14年なんですけど製造年は1977年なのでもう30歳なんです。なのに例えば故障してしまったときとかでもメーカーに修理を依頼できるんです。ちゃんと部品があるんですよ^^これってすごい事でしょ?日本のメーカーではよく製造中止から7年間までサポートできますって言われてますけど、こっちはもう30年ですよ(笑)それでもきちんとサポートしてもらえるのはありがたい限りです。
あ、それからちなみに僕の時計は今まで使用していて「ノートラブル」です^^さすがです。
posted by Golfin at 17:44| 大阪 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

月末の支払日・・・

忙しかったー!
今日は月末の支払日で朝から晩までそこらじゅうをウロウロチョロチョロ。。
またこんな日に限ってお客さんも多数に来店・・・嬉しいような迷惑なような・・・
そして銀行行けば強打の列。どっかのおっちゃんキレてるし。銀行員にやからとばしてる(笑)
あ、「やから」ってひょっとして大阪だけですかね??

なんだかんだでやっと落ち着いた♪

そー言えば昨日と今日とやたらにVW車みかけます・・・昨日の夜はシルバーのゴルフ3と僕のゴルフと信号で前後並び、今日はPOLO 6N(ブルー)と信号ですれ違い、(僕は社用車のキューブ^^)その後会社の前をGolf3ワゴン(紺メタ)が通りすがり・・・
ちょっと前まではGolfで言えば4をよく見かけたんですけど、最近はどーゆーわけか3の方が出会うことが多い。ちなみに5は時々程度ですね^^2はかなり稀になってきましたね。見たらその姿に見入ってしまいます。そして1なんて見た日にはもう釘付けです^^
僕が3に乗ってるから自分の意識で余計に目につくのか、それとも5の登場で3が更に安くなったからなのかなぁ・・・。って言ってる僕は後発組の3ユーザーなんですけどね^^

なんか5とか3とか言ってたらBMWの話してるみたいですね(笑)
posted by Golfin at 19:34| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

監獄の観光地??

このブログには旅するペットがいるんですけど、そのペットが今回「網走監獄」へ行ってきました。
ここってスゴイ!なんと監獄が観光地になってる!他に聞いたことのないような話です。
ペットが撮ってきた写真を掲載します。

abashiri.jpg


で、ちゃんとHPまであるんですよ^^網走監獄HP←アドレスの文字列にも注目!

ここのトップページの真ん中のほうに「利用案内」って項目があって、そこには・・・

「網走監獄を利用するにあたり・・・」

と文章が書かれてあるんですけど、ぶっちゃけヒキます^^

でも観光で一度行ってみたいモノです。あくまで観光で・・・間違ってもお世話になるんじゃなくて・・・
posted by Golfin at 11:27| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

seesaaさん今度こそ復活なるのでしょうか。。。

昨日の昼間と今朝の早朝・・・・って言うか夜中、またまたメンテナンスということでココにアクセスできない、また投稿できない状況になっていました。
なんだかたくさんの主要部品を交換したらしいですけど、その分人間も動いているでしょうしお金もたくさんかかったんでしょうね。seesaaさんお疲れ様です。もうトラブル起きないといいですね^^(その気持ちは僕らユーザー側も同じです^^)いつも見慣れている投稿画面なんですけど、主要部品を交換したってのを聞いてるだけになんとなく新鮮な機械を使ってる感じがしますね(笑)メンタル的効果でしょうか?

そうそう私Golfinはこのブログをはじめて只今1ヶ月くらいなのですが、相互リンクいただいてるVeryさんうたたまるさん、又VWブログリングのおかげでアクセス数は予想を超えてくるほどになってきました。
ココに遊びに来てくださってる皆様、ホントありがとうございます。改めて御礼申し上げます。VWスキルも殆どなくて、そんなに面白い記事を書けてる気もしないんですけど皆様のアクセスのおかげでブログに対しての「やる気」も始めた頃より今の方が全然強くなってきています。
そこで、Golfinと致しましては、これから皆様とのリンクに力を入れていこうと考えております。気になるサイト様にはどんどんリンク申請してまいりますので相手してやってください♪
又、宜しければ相互リンクしていただけたら感激です!
ではでは、今日も仕事がんばりま〜す。
posted by Golfin at 09:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

風邪にご注意!

最近ゴルフネタ書いてないなぁ・・・
イナズマンの部品を買いに行くまではあんまり書くことないなぁ。ま、書くことがナイってことは逆に言えばトラブルがナイってことですね^^今度の休みこそは部品買いにいこ♪

昨日はseesaaさんがシステムダウンしてたみたいで、結局昼間から夜中もずーっとココに入ることもできず見ることも出来ない状態でした。メンテナンス中の画面には「皆様にご迷惑をおかけしまして・・・」って書いてあったんですけど、seesaaユーザーの僕としてはもともとタダでこんな便利なスペースをお借りさせていただいてる訳ですし、逆に「seesaaさんお気の毒様です」って思います。近所だったらコーヒーくらい持って行きたいですね^^

じゃそろそろ本題に・・・
昨日のお昼のことなんですけど、うちの子供(11ヶ月♂)が入院することになってしまって・・・焦りました。なんせ初めての病気でして・・・
実は、おとといの夜中から高熱が出てきたので、救急病院に連れて行ったんですけど熱が出て一晩くらい経たないとインフルエンザとかのウィルス検査が有効にできないとの事で、薬だけもらってきて帰宅しました。
で、次の日に近所の病院に連れて行ったんですけど「即入院」ってことになってしまって、いろいろな検査の結果、症状は「風邪」・・・
あれっ?って思った人もいると思うけど、子供が風邪をひいてターゲットが喉になると気管が腫れてきて呼吸が困難になります。最悪の場合窒息するとか・・・(怖)
その万一に備えての入院です。ただ、喉が異常に痛むのか泣いているのを見てると痛々しくてなりません。初めての病気で初めての入院、初めての点滴、初めての抗生物質。
イヤなものですね、自分の子供が入院するのって。本当に代わってやりたいって思います。

で、今日の朝、嫁さんからTELがきました。
「朝からめっちゃ元気で病院の廊下歩いて遊んでる^^」って。
ホッとしました。初めての薬の投与だから効きがよかったのかもしれませんね^^
一応念のためあと一晩は入院するのですが、早ければ明日もう退院できるらしいです。

皆さんも、特に小さなお子様がいるご家庭はホントお気をつけください。
posted by Golfin at 10:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

愛犬のGluck(グリュック)です。

うちのミニチュアダックスの”グリュ”です。
正確にいうと”グリュック”と言います。語源はドイツ語で、「成功」とか「達成」とか「幸福」とかの意味をもつのですが、呼びにくいのでいつも”グリュ”って呼んでいます。
年齢はただいま1歳8ヶ月です。

これがまたなかなかの内弁慶でちょっと困るくらいなんです。
本人的にはあんまり散歩が好きじゃないような感じでして。
たまに外に出たと思ったら、せいぜいベランダ止まり。
本人はそれで満足しているみたいです。
公園とかに連れて行っても早く帰りたがります・・・
その他の外出は「車」がいいみたいで、うちの生活環境でよくここまで贅沢に育ってるのかが不思議でなりません。

Gluck.jpg Gluck2.jpg

posted by Golfin at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入りの紹介^^

今日は僕のお気に入りを紹介します。
最近は仕事の連日なので全然やってないんですけど、ビリヤードって結構好きなんです。一時はかなりハマってて(そういえば当時は90Y Golf2 GLIに乗ってました)毎日仕事が終わってから(時には無理やり早く切り上げて)ビリヤード屋さんに行ってました。それで一応マイキューを所有してますのでご紹介します^^

cuecase.jpg cueset.jpg


ちょっと写真がボケてしまってますが、キューケースは左がINSTROKEのバット2本とシャフト4本収納可能タイプ。右はノーブランドのバット、シャフトそれぞれ1本ずつ収納するタイプです。

puredatorup.jpg mezzup.jpg furyup.jpg


キューは左から
ブレイクキューで使用している PREDATOR 2K(314シャフト)
プレイキューで使用している Mezz BCJ 2003年モデル(ハイブリッドシャフト)
うちの奥さんのプレイキュー Furyのプリントキュー(ノーマルシャフト)
グリップは全てリネン巻きタイプです。Furyキューのタップはブルータップに交換しました。

さて、肝心のスキル・・・なんですけども、、、
これがなかなか上達しなくて・・・また最近は全くといっていいほど玉突きしてないので、、
更に危険な状態になっていることが予想されます。。。
言いたくないですけど、「宝の持ち腐れ」状態となってます(泣)
posted by Golfin at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

お気軽BBS設置しました!

当ブログに「お気軽BBS」設置しました!
サイドバーのホームメニューから入れます。


なんでもどんどん書き込んでください♪


皆様からの書き込みをお待ちいたしております。
よろしくお願いします^^
posted by Golfin at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイソー(100円ショップ)

先日、細いタイプの結束バンドを買いにダイソーに行ってきました。
なんて呼ぶか分からないんですけどGolfのハンドルの後ろ側にあるカバーみたいなプラスチック製のネジの部分が割れてしまって上下分解してしまいました・・・。
そこで上下のカバーの一部に小さい穴を開けて結束バンドで固定することにしたのです。

んで色々と商品を見てたんですけど、最近の100円ショップってすごいですね!100円以上するモノもたくさん売っているんですけど、例えば「ハンダこて」が300円とか・・・ラッチェットレンチのハンドルとかソケットとか工具類もホームセンター並みに充実してました。見ているうちにダイソー工具コレクションしたくなります。(笑)
実際に使ってないので品質的には良く分からないですけど、少なくとも見た目はまぁまぁの感じでしたよ!僕の場合イナズマンの部品をまだ買いに行けてない(←汗)ので「ハンダこて」は使ってみようかなと思ってます。グルーガンもないかな?って探してたんですけどありませんでした。ちなみにグルーガンはコーナンで500円くらいで売ってました。
なんだか安くなってきましたね!いろんなものが。特にDIY用品が安くなるとちょっと嬉しいですね^^
posted by Golfin at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

アーシングしてーーーっ!

毎年毎年、今の季節は辛いです。

何がって?

それは・・・静電気!

何か鉄って言うかスチールっていうか、そういうモノに触ると「バチッ!」って・・・

どーゆーわけか僕は静電気が多いのか(?)よく分からないんですけど毎日バチバチい

ってます。

おれをアーシングしてくれーーーっ!

ここのところ扉とか水道の蛇口とかに触れるのでもちょいとイヤで、そいつらを「パンパ

ン」っと2〜3回くらい素早くタタいてから触るようにしてます。

でもやっぱり来ますよ。「バチ」って。

アーシングって古い車の方が効果があるらしいし、30半ばの僕だったらそろそろ効果が

体感できそうに思うんですがね。(爆)
posted by Golfin at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

更新・・・

みなさんこんにちはGolfinです。
このブログ・・・なかなか更新してなくて申し訳ございません。。。
ここのとこ、仕事で休みがなかなかとれないので愛車でおでかけどころか洗車さえ出来ない状態が続いています。決してこのブログを「めんどくさいから放っている」状態ではありませんので何とかご理解下さい。もっと楽しく更新したいんですが・・・なかなか。今も仕事中です。

と、言うような言い訳がましい更新でした。
posted by Golfin at 12:25| Comment(0) | TrackBack(1) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ごあいさつ

はじめまして、95年式のVWゴルフワゴンに乗る当ブログ管理者のGolfinと申します。
最近手に入れたこの車のことを日常の出来事も含めてこれから書いていきます。
みなさん宜しくお願いします。

まずはかるく自己紹介で・・・

在住地:大阪

性 別:男性

年 齢:30代半ば。

職 業:営業職

趣 味:音楽(聞く方です)旅行←最近行ってない。ビリヤード←最近やってない。ドライブ・洗車←時間がかかると奥さんに怒られる。

愛 車:95yVW Golfワゴン

最近手に入れたこの車なんですけど、正確に言うと急に買うしか仕方ない状況になってしまった訳で、実は去年の暮れまでは日産ラシーンに乗っていました。ところが年末に急にエンジントラブル・・・買った車やさんに見てもらったらエンジンのOHか乗せ換えしないと無理って言われてしまいました。
そこで、また別の知り合いの車やさんに相談したらGolfVのワゴンが格安で・・・・ってなことで急遽買い換えることに。年末のお金の要る時期に大きな出費(←僕にとっては)になってしまいましたが、もともと大好きなGolfのワゴンが手に入ったので今はすごく嬉しいです。ただ、お金を叩いた後なので思うように車にお金がかけられないのがちょっとストレス溜まりますけどね(笑)
それと僕はGolfに出会ったのは今回が初めてじゃなくて、実はラシーンの前に乗っていた車は90y GolfUのハッチバックに乗っていました。あのスタイルは未だに好きですね!あのカクカクとしたスタイルが独特ですよね。
ってな訳で皆さん今後もよろしくお願いいたします。
愛車の写真は後日UPします^^
又、Golfユーザーの方々、宜しければメンテ等の良きアドバイスをよろしくお願いします。
では、失礼します。
posted by Golfin at 16:10| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

