2006年08月25日

隠岐の島日記〜♪

この前、っていってももう結構前になってます(^^;)
お盆に嫁さんの実家の島根は隠岐の島まで行って参りました♪
ルートはというと、8月13日の晩に大阪を出発し、近畿道に乗っかってそのまま中国道→米子自動車道→一般国道を経て島根県の松江市にある七類港まで行き、MyGolfはここで二泊三日のお泊りです。七類港から隠岐の島まではフェリーで行きましたが、車を船に乗せると料金が倍以上になるので人間と荷物だけをフェリーに乗せて島ではレンタカーを借りて帰省しました♪

まず、手近なところで中国道は西宮名塩パーキングで一休み(←早すぎっ!)

西宮名塩P.JPG


夜間で暗い上にケータイ撮影なのでハッキリとわかりませんが・・・(^^;)
缶コーヒーを軽く一杯のんで出発しました♪
長旅を快く楽しむ為に結構頻繁に休憩しながらの旅です♪

で、途中で何度か休憩して明け方に七類港に到着です!
この時点で午前4時・・・(激眠。。。)
クルマを駐車場に駐車して仮眠をとる予定でしたが・・・
子供が目パッチリで僕らを寝かせてくれません・・・(想定外・・・)
結局一睡もせずにひたすら船を待つことに。待つこと5時間・・・

七類港.JPG


この写真は朝6時くらいの七類港です。まだゾッとするくらいに待ち時間があります・・・
でも朝の港の空気は爽やかで、普段大阪ではとても味わえない感覚でした〜^^
そして時間が経つごとに人もいっぱいに増えてきて、待ちに待ったフェリーの到着です♪

おきフェリー1.JPG


乗客は思ったよりも多く、何とか席を確保してこれから2時間半の船旅です♪フェリーのデッキからの眺めはほんと最高でした!
青い海と潮風と遠くに映ってくる隠岐の島!!まるで映画かなにかのような風景にさえ思えました♪

おきフェリー2.JPG おきフェリー3.JPG
おきフェリー4.JPG おきフェリー5.JPG


そんなこんなで隠岐の実家に到着したのは殆どお昼頃に・・・
当日に海に出かけようと思ってましたが、その日は倒れこむようにグロッキー状態でした(笑)
隠岐の2日目はキレイな海を気持ちいっぱいに楽しみましたが、あまりの楽しさに写真を撮ることを・・・忘れてました。。。スミマセン。
朝から晩まで海の幸をごちそうになり、3日目は朝10時くらいに隠岐を出発、11時50分発のフェリーに乗り込み、七類港へと向かい、MyGolfと再開して、無事に大阪に戻ってきました。
移動時間はフェリーを合わせて約8時間30分くらいで往復の走行距離は約600キロでしたが、Golfの直進安定性の良さと高速道路走行向きのおかげか、それほどな疲労もなく楽しく帰ってくることができました♪改めて感じましたね、Golfってホントすばらしいクルマです♪(ちと故障しないかどうかは心配でしたが・・・w)
posted by Golfin at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ■おでかけ日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ワールド牧場〜♪

行ってきましたワールド牧場♪
大阪市内から程好い時間で到着できます。ドライブ気分を味わった後は動物達とのんびりモード^^自然もいっぱいで気持ちよかったですよ。(ただ坂道ばっかりがちとツラい・・・)

たくさん写真を撮ってきたのでご紹介します。

world1.JPG

まずは到着前に近くのコンビニでパチリ。洗車したてでピカピカ♪



world5.JPG world6.JPG

ワールド牧場の正面玄関をくぐれば早速急な坂道・・・ベビーカーは僕担当(結構コタエマス)、グリュは嫁さん担当(リード持ち)
そして坂道を登れば動物いっぱい・・・と、突然一台の車、そしてハックル(犬の着ぐるみ)がお出迎え♪ちなみにこの写真のヤギはグリュとタイマンやりかけました^^


world3.JPG world2.JPG

ハックルたちともお別れして周りを見渡すとさっきのヤギの仲間やブタ達がのんびりと暮らしています。子供のヤギはかなりかわいかったですよ^^
それぞれが屋根の上に登ったり地面に寝そべったり・・・と結構好き放題です。


そしてまた上の方に登っていくことに・・・もちろん僕はベビーカー担当、嫁さんグリュ担当・・・

world10.JPG world9.JPG world8.JPG

上の方には鳥類がたくさんいてました。途中ドッグコーナーがあったんですけどコッチはグリュ同伴・・・少し中に入ったら何十匹という犬達がコッチをみて吠えまくり・・・スタッフの方に、「このコーナーはペット入場できないんです〜」と怒られました・・・(汗)で、おとなしく鳥類を見てました。フラミンゴとニワトリ以外は種類がわかりません(笑)すごい色使いの鳥(ちと気持ち悪い・・・)もいてました。


そして下ってきたら今度は「馬」いてました。デカイっすよ〜♪

world11.JPG world7.JPG

馬って鼻までチェーンで固定されるんですね(ちとかわいそう)。。。ま、パワーありそだし・・・仕方ないのかな?
かなり近くまで近寄ってみましたが、とにかくデカイ!おまけにドレッド?みたいにしてるし(笑)


ってな感じで滞在時間は約2時間程度でした。もうちょっとゆっくりしようとも思ったんですけど、子供がグズりだしたので撤退することにしました。
ホント坂道ばかりなので「いい運動」にもなります♪これからの行楽シーズンにはおすすめスポットですよ^^よろしければ皆さんも是非!
posted by Golfin at 11:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■おでかけ日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

大和川河川敷・・・

はじめて書くおでかけ日記♪
仕事の連日で休日が少なくタマの休みは用事がいっぱい・・・
軽くお出かけするのもままならない状態のGolfinです。
やっと書けました。お出かけ日記。
ま、大したところには行ってないんですけどね(笑)

大阪から奈良に繋がっている「大和川」の河川敷に行きました。ここの河川敷は大阪市の南部にあり、大阪府の松原市と大阪市の境目となっています。

kasenjiki2.JPG kasenjiki1.JPG


河川敷と言ってもそこはかなり広さがあって、平日ということも後押ししてか人も少なく愛犬の散歩には適しているんです。ただ犬のウンコがちと目立つ・・・飼い主のマナーが悪いですね・・・
1時間程ここでの〜んびりと・・・そして嫁さんがお弁当を作ってくれていたのでお昼ごはんをいただきました。
家でもそうなんですが、うちのグリュは人間の食べ物を欲しがります。だからいつも少しだけ与えます。あんまり与えすぎると栄養のバランスが崩れ、老犬になるにつれて病気や特にダックスの場合はヘルニアに気をつけないといけません。高カロリーな食品は控えます。

gulusanpo.JPG gulubento.JPG gululbento2.JPG


そして大阪市中央区に「献血」に行きました。
・・・とだけ聞いたら印象いいかもしれませんが、、、
目的は献血よりもノベルティの「レッッドバンド(TSUNAGOURING)」
ホワイトバンドは巷でもよく知られていますが、そのホワイトバンドに便乗?してレッドバンドをはじめとしたいろいろなシリコンバンドが登場しています。確か紫色した「動物愛護のリング」もあったような・・・。
久しぶりの献血だったのですが、昔と違って今は規制がキツくなっています。献血を実施する前にアンケートをとられるのですが、その質問の中には・・・

「この1年間に不特定の異性と性的関係をもちましたか?」

エイズ等の問題で確かに大事なことだとは思うんですけど、僕等みたいに夫婦で献血しに来た場合、血のことだけにウソもつけないでしょうし・・・・
「夫婦で献血会場で血を見るケンカ」した人とかいないんでしょうかね?(笑)
ちなみに僕は上記の質問の答えはもちろん「NO」です^^ウソじゃないですからね(笑)

redband.JPG


そんなこんなで家に帰ってきました。
このあと、マイゴルフの例のガソリンメーターの修理に行きました。
そのことはまた後から書きますね^^
ちとおもしろいネタがありましたんで(笑)
posted by Golfin at 13:10| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ■おでかけ日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

