2006年12月14日

やっぱ形は3がいいなぁ〜・・・

これまでのブログ更新のペースがちとヤバめだったので、せめて週1回くらいは更新しようと思ってます^^;
で、昨日と今日はなんとなく書く気になってきてるので筆を取る。(←いや、キーボード・・・)

愛車がなくなったことにより、日頃の経費もかからずなんとなく次の車を考えるようになってきた私でございます。
と・・・いっても実際に買えるのはあと少なくとも1年ほどかかりそうですが。。。←最低でも1年間は我慢するって自分で決めました!原付買ったし。クルマの有り難さをもっと実感したいし。我慢表明!

でもでも気になるので仕事の切れ目などにオークションやクルマ関係のサイトをちと訪問・・・
で、感じたのが・・・やっぱりGolf4よりもGolf3の方がワーゲンらしい??
かな?
ん〜、まぁもっともワーゲンらしいのは誰がなんと言おうとBugになるんでしょうけど・・・ってことはGolfらしいってこと?いやいやそれだったらやっぱりせめてGolf2でしょ・・・
単純に僕がGolf3が好きなだけ??でしょうか・・・。Golf4はなんとなく国産っぽい匂いがするというかなんというか・・・機関に関しては3よりも4の方が数段に安定しているのは分かっているんですが、しかも4も対外に安くなってきている今日この頃なんですが・・・なんとなく3が気になって仕方がありません・・・と言っても1年先のお話ですが(爆)
ま、なんにしても個人的にかっちょいーって思ったワゴンを見つけたので乗っけます。(具体的に買う目処を立てることが出来ないのであくまでルックス重視で機関状態はまったく知りませんがw)

golfwagon.jpg


シルバーもなかなかなものですなぁ・・・
マークレスグリルも最初はあんまりだと思ってたんですが、今となってはスッキリしていていいのかな〜?なんて。
それに前のワゴンはフルエアロだったのがちと気に入らなかったんですが、これはエアロなしで純正でまとめています。で、ホイールの変更と車高調で少し下げているらしいです。これって結構理想っぽいです^^

Golfinの妄想その@でした^^
そのAにつづく・・・
posted by Golfin at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Golfinさん どうもです
寒くなってきましたね〜!

このワゴンなかなか良さそうですね!
シルバーでスッキリしてて 洗車キズも
あまり気にならなさそうですよね
これでドーンと 車高落とせばなかなか良いかも!
Posted by 55 at 2006年12月17日 01:30
55さん毎度です〜^^
と、ご無沙汰しております〜^^;
もうちょっと更新頻度を高めなければ・・・と思っているGolfinでございますw
そうなんです、シルバーもこういうスタイルだとなかなかなものかな?と。
それとやっぱり3が気になるんですよね〜。
4と比べて3のスタイルの「雑さ」が好きというか・・・
車高を落としてサマになるのは4より3のような気がするんですよね^^
Posted by 55さん←Golfin at 2006年12月17日 10:23
こんばんは お久しぶりです やはり3の方が好きなんですね 4はやはり国産車に近いデザインですしね 故障も少なくいろんな意味で 国産車感覚ですね
そうそうGolfinさんが手放されたゴルフワゴン 偶然にも 先月だったかなー見ました 八尾のドラッグストアーシグマでー
あのホイールは特徴ありますからねー
今も元気に走っている所を見るとほっとしています 
Posted by しんじ at 2006年12月17日 22:39
どーもしんじさん、毎度です♪
と、ご無沙汰しております^^
仕事の合間に時々クルマを物色してますが、見れば見るほどどーも3に魅力を感じてしまいます。これは未練でしょうか?w
それにしても大阪で僕のワゴンが存在したなんてなんともうれしい限りです♪貴重な情報をありがとうございます^^
僕のしらないうちに僕のワゴンはしんじさんとオフ会していたんですね(笑)
Posted by しんじさん←Golfin at 2006年12月19日 00:17
どうもです やはりワーゲンらしさで言うと ゴルフ2や3のような気がしますね〜
4になると内装も立派で国産車みたいですしね まさか僕も Golfinさんのワゴンに出くわすと思いも寄りませんでしたよ 僕の記憶ではエアロは外してありましたよ
又違う持ち主さんに大事に乗ってもらいたいですね
Posted by しんじ at 2006年12月22日 01:07
しんじさん毎度です〜♪
そうなんですよ・・・4の完璧さがちと抵抗あるというか。。。普通なら安心できると判断するんでしょうけど。それでは素直に国産に乗ったほうが・・・と考えてしまうんです。で、強いて言うと国産で気になるクルマはハイエースのみ。でもこれは予算の関係上もあって買えるわけがありません。。。
手軽に乗れて所有する満足感もあって・・・と考えると、、、やっぱりゴルフかな??と。

僕が乗ってたゴルフ、エアロ外れていたんですね^^新しいオーナーさんはどんな人かまったく分かりませんけど、ワーゲン乗りに悪い人はいないでしょ?←いないハズ!w
Posted by しんじさん←Golfin at 2006年12月22日 12:13
そうですよね 本当にワーゲンが好きな人には悪い人はいないと思いますよ 手がかかる車ですしね(笑) Golfinさんが新しい車買われるまで 僕も今の車とブログを頑張って維持していきたいと思います〜
Posted by しんじ at 2006年12月24日 22:27
しんじさん毎度です〜♪
最近寒くなってきて雨も降るしクルマ欲しい度UP気味のGolfinです^^
いやぁ・・・この季節になると社用車のキューブも快適に思いますw
やっぱりヒーター効いて雨のかからない乗り物がいいですね(笑)このシーズンを原付で乗り越し、またまたやってくる暑い夏を汗流しながら原付で乗り越し、また首にマフラーを巻きたくなる季節になった頃、私Golfinは復活予定です^^ほんまにどっちがえ〜かなぁ〜・・・3or4・・・
Posted by しんじさん←Golfin at 2006年12月26日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。