2006年09月29日

皆様、ほんとに申し訳ございません・・・。

え〜っと。まず、皆様、本当に申し訳ございません。
実は非常に悲しいことになってしまいました。
結果からご報告しますと・・・この度、、、

MyGolfを手放します(泣)

ついこないだのことなんですが、うちにはグリュという愛犬がいるんですが、実はうちのマンションはペットを飼えないマンションでして・・・。


で・・・


マンションオーナーに・・・


そうなんです・・・バレちゃったんです。しかも近隣住民からの苦情で・・・


なんとかごまかそうかと思い、あの手この手で試行錯誤し、一瞬うまくいった感じになったように思えたんですが、その瞬間にまた同じ住民から苦情が入ってしまったらしく・・・終始がつかないようになってしまったんです。
まだ住んではいられる状況ではあるんですが、このままいくと最悪追い出しにかかられる可能性は十分に考えられるので、いつも家にいる嫁さんの精神衛生上のことも考え、引越しすることにしました。愛犬を手放せばずっと住んでいられるんですが、やっぱり生命も心も持っている動物ですので簡単に手放すことなど・・・できません。


で・・・


不動産は本業といえども、やっぱり引越しにはそれなりのお金がかかります。またペット対応物件しかダメなので諸条件もそれなりのお値段でして・・・。
今引越しをしてそのうえ磨耗してきたタイヤとブレーキパッドとローターと弱ってきたバッテリーを交換して、年明けに車検を通すほどの余裕がありません。
そこで生活のためにもクルマを手放す決心をしました。。。
自業自得とはいえども・・・やっぱ辛いです。

乗れば乗るほどに気に入っていたクルマですしね。。。

しかもこのブログでもいろんな方たちとお知り合いになれて、いろんな方々からアドバイスをいただいていたのに・・・


皆様、本当に申し訳ございません。


本日、クルマ屋さんから電話がありまして、只今からお引取りにお伺いしますとのこと・・・クルマ屋さんいわく次のお客さんを探して転売するとのことです。(査定は付きませんので)ですからまだ正確に売却したわけじゃないんですが、僕の前から姿を消すことになります。
ここ当面は社用車で行動することになります。
ほんと、あまりにも早いお別れです。去年の12月にこのクルマを購入し、10ヶ月間の付き合いです。すごく寂しい気持ちでいっぱいなんですが、全ては自分がまいた種です。今はココでお知り合いになり、いろんなお話をさせていただいた皆様と、僕が迷惑をかけた僕の家族と、僕が裏切ってしまった僕のGolfに非常に申し訳なく思っています。


でも、、、そのうちのいつになるかはまだわかりませんが、今のクルマとは変わってしまっても、せめてもう一度Golf wagonに乗りたいのでこのブログは残しておきますし、のんべんたらりではありますが記事も書き続けようと思っています。

皆様、本当に申し訳ございません。それと、本当にありがとうございました。

world1.JPG
posted by Golfin at 21:06| Comment(12) | TrackBack(0) | ■Golf日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは しんじです まじでゴルフ手放すんですね ナンバー切って 車庫に保管できればよかったんですが それも無理の用ですね 非常に残念です ブログはこれからも頑張って書いてくださいよ〜 新しい記事は楽しみに待ってますかすらー
Posted by しんじ at 2006年09月30日 00:34
毎度です。
ゴルフ、手放しちゃうんですね。。。
自分的には非常に残念です。
ですが、これはGolfinさんが決めた事ですからね。何もいえません。
でも、まだブログは続けていかれるようなので、このブログでVWのクルマの話が二度と出来ない訳ではないですよね!
またVW乗りとして復活される事を期待します!もちろんウチのHPのリンクもこのまま残しますし、今まで通り毎日見に来ます!
マイーペースでいきましょう!

「これからも」宜しくお願いしますね!
Posted by うたたまる at 2006年10月01日 01:42
こんばんは。ご無沙汰してます。
手放しちゃうんですね…
大変残念ですが、僕がどうこう言える問題ではないですね(>_<)

ウチのポロもクランクエンド?のオイルシールが劣化してきてオイル滲みが出ています。とりあえずは大丈夫なのですが、いずれは乗り換えor修理になる予定です。

VW乗りで無くなっても、お付き合いしましょう。
新しい記事も楽しみですし。
Posted by まろ at 2006年10月03日 21:55
こんばんは!ご無沙汰してました。
ゴルフを手放すとは苦渋の決断だったことと思います。しかしかくいうワタシも、クルマを手放したことが複数回あります(というか“買い替え”というコトをしたことがありません)クルマの廃車や就職、引越のため、半年とか3年とかというクルマのないインターバルを味わってきました。そのあとにクルマを手に入れたときの喜びはまたヒトシオ★ 復活の日を楽しみにしています♪
Posted by Very at 2006年10月04日 21:32
皆様、温かいお言葉まことに有難うございます。
Golfを手放し、やっぱり心のスキマができている僕ですが、いままで以上に仕事が忙しくなってきてなんとなく仕事が寂しさを多少でも忘れさせてくれるような毎日を送っています。ホントこのクルマは長く乗りたかったのですが・・・。
でも必ず復活します!

しんじさん>
どーも毎度です〜。
この度こんなことになってしまいましてホント申し訳ございませんでした。。。
いつもメンテの相談でお世話になっていたのに。。。結局実車をしんじさんにお見せできないようになってしまいました・・・
でもしんじさんのGolfキャリアはホント筋金入りです!今回僕はクルマを降りましたがこれからもたくさんのGolfユーザーさんの良き相談相手になってあげてくださいね^^(必ず僕も復活しますが^^)←その時は再度よろしくです♪

うたたまるさん>
毎度です〜♪
いやぁ・・・恥ずかしながら今回クルマを降りることになってしまいまして・・・面目ないです。。。クルマを降りると今までよりもっとVWが目につくようになってきましたw。ここ数日の間でも6Nを数台見かけてような・・・(見た瞬間ってなんとも羨ましいんですよね〜。。。)
手放した瞬間からGooworldとか見てるGolfinです^^(もちろん検索はVW)
僕もこれからもうたたまるさんからの記事を拝見しに行きますんで今後ともよろしくです!

まろさん>
どーもです〜♪
すみませんクルマ降りまして・・・
当分は社用車で行動して体制を立て直します。前の会社がつぶれてから体制を立て直そうとずっと思っているんですけど思いがけないトラブルに見舞われる今日この頃です。。。ま、マンションで無断でペット飼ってて思いがけないもナニもないですがね^^でも、クルマは必ず復活します!必ずVW乗りのGolfinに戻って見せます。
僕がVWもう一度VW乗りになるのを前提に今後ともヨロシクです!

Veryさん>
どうもお世話様です^^
スミマセンあまりにも早すぎる今回の事態でして・・・。
僕もクルマを手放すのは今回が初めてではないのですが、毎度のコトながら「心寂しい」んですよね〜。車種を問わずこの瞬間は何故か彼女と別れたようなポッカリと心に穴があいたような感じです。特に今回のは手放す瞬間もクルマを気に入っていた分キツイです。社用車ではGolfのような出足の良さもないですし。(←排気量も違うし当たり前なんですけどね^^)
でもホント、VWを買いなおす事を身近な目標にしてます!必ず帰ってきますのでヨロシクです!
Posted by 皆様←Golfin at 2006年10月05日 23:37
Golfinさんへ 又ゴルフに乗られること 強く願ってます その時は また宜しくです 程度の良いゴルフ探しなどにも協力しますので 何かあれば何でも聞いてくださいっ いつか お会いして ゴルフ話したいものですね
Posted by しんじ at 2006年10月06日 02:31
golfinさん、ご無沙汰しております。
ゴルフ手放すんですね 非常に残念です。またVW乗りとしての復活されることを楽しみにしています!自分としてはまたゴルフの乗ってもらいたいですね(^-^ )お待ちしてますよ〜
Posted by takashi at 2006年10月07日 13:30
まいどお世話様です〜^^
ゴルフを手放し相変わらずに寂しい毎日ですが、その分次のゴルフ計画をじっくりと練ることができます←プラス思考(笑)
今度は外見だけでなくコンディション重視にクルマ選びをしますw
ほんとプチオフ会、かならずやりましょう♪(在住地が近すぎて逆にオフを行う機会がつかめないですよね^^)
でも絶対にやりましょうね!
Posted by しんじさん←Golfin at 2006年10月11日 18:25
どーもtakashiさん、ゴブサタです♪
いやぁ・・・自分でもスゴク早いお別れだったな。。。と思っています。
でもその分、VWを満喫してないぶん、次もVWしか納得できないような気も・・・(笑)
現在夢を見てる時点では、またワゴンタイプでGolf3かGolf4かどちらかを考えています。先々の安定感を求めるならやっぱり4かな??とか思ってますが、悲しいかなまだちと先の話なのでなんとも言えませんが・・・(苦笑)
とにかくまた懲りずに(?)VW買いたいです^^
Posted by takashiさん←Golfin at 2006年10月11日 18:30
毎度です 新しいゴルフ楽しみに待ってますよ〜 その時にはぜひプチオフしましょう〜
Posted by しんじ at 2006年10月13日 00:51
しんじさんどーもです〜♪
次のクルマも当然ゴルフです!!
ゴルフ3かゴルフ4のどちらかにします!
そして・・・やっぱりワゴンタイプですw
それまでは頑張って原付でガマンの子です♪これからも僕はGolfinです(笑)
Posted by しんじさん←Golfin at 2006年10月14日 00:11
毎度です 今度もゴルフワゴンですかー やはり故障の少ない ゴルフ4が良いと思いますよ 販売価格はゴルフ3の倍以上の値段に成と思いますが... 後々の維持費を考えると安いと思います〜 早く復活されること祈っております〜
Posted by しんじ at 2006年10月15日 23:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24626478

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。