2006年09月01日

Golfのエンジンの原産国

久し振りの連続投稿ですw
昨日、このブログと相互リンクしていただいているしんじさんの記事を拝見させていただいたところ・・・
ちょっと気になることが書かれていました。

それは・・・

Golfのエンジンには原産国がドイツ製・メキシコ製があるようです

ホント以外でした。

本日僕のクルマをチェックしてみましたのでココでもご紹介します♪

エンジン.JPG


ご覧の通り、ドイツ製でした。
この部分に国名が書かれています。(メキシコ製の場合は3MEと書かれています)
宜しければ皆さんも是非一度確認してみてください^^
posted by Golfin at 00:11| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Golf日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども!
新しいバイトに慣れずにしばらく来れませんでした・・・
自分のPOLOは・・・・スペイン出身のドイツ車だったりします。なんだか希少車・・・らしいですが、別に信頼性が劣るわけでもないのであんまり気にはしていません。
でも、どーせなら「WOB」出身であってほしかったなーと思ったりします(笑
Posted by うたたまる at 2006年09月01日 09:53
うたたまるさん毎度どーもです〜♪
Newバイトお疲れ様です^^
仕事場の環境が新しくなると仕事以外の部分でも気つかったりとか余計な部分で疲れることが多々ありますよね。(僕も気持ちわかりますよ〜♪)

POLOにはスペイン製のエンジンもあるんですね〜。結局のところいろいろな国でいろいろな部品を製作していて全てがドイツ製とかのクルマって存在しないようなハナシも聞きました・・・
なかなかに奥深いですよね〜・・・
Posted by うたたまるさん←Golfin at 2006年09月02日 12:08
こんばんは〜
ボクのも ちょっと気になったので
見てみましたよ!
もうバッチリ メキシコEg!
新しいジェッタやNewビートルも
メキシコ製ですよね

ボクのEgがメキシコの方が 一番良さそうな
部品で組んだとっておきのADYでありますように(爆)
Posted by 55 at 2006年09月02日 23:20
55さん毎度です〜♪
へぇ〜、Newビートルやジェッタもメキシカンだとは・・・シリマセンデシタ。

でもこういう発見の、ある種「遊び」ができるのも輸入車の特権ですね〜^^
国産だったらこーゆー楽しみ方ってできないですもんね♪

それと、、、

どうか僕のエンジンもスペシャリストが極秘の裏ワザ使った、まるでロト6が当たるくらいの確立で生まれた幻のエンジンでありますように(爆)←ちとやりすぎですかな??
ってか、それだったら普通にロト6当たってほしい。。。(笑)
Posted by 55さん←Golfin at 2006年09月03日 00:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。