2006年08月31日

残暑お見舞い申し上げます・・・

VFSH00492.jpg


皆様、残暑お見舞い申し上げます^^
今夏もついに終わりを告げますね〜
とは言ってもまだまだ残暑は厳しい毎日です!
熱中症等には充分にお気をつけ下さい♪

今日、洗車して久し振りのワックスがけをしました・・・が
写真こんなんにしたら全くわかりませんねw
posted by Golfin at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Golfinさん こんばんは〜
ほんと もう夏も終わりですね〜
朝方なんか 結構涼しくなって
トンボの姿も ちらほら!

ボクも お盆にWAX掛けまして 
長年使ってたシュワラスターをやっと使い切りました(小缶で約5年)
今度 新しいWAXを購入しようと思うんですが
なんかオススメのWAXってありますか〜?
Posted by 55 at 2006年08月31日 23:38
どーもです55サン!
奇遇ですね〜♪
実は・・・僕も長年使っていたシュワラスターのインペリアルを使い切るところでして、次は何を使おうか考えているところでした(笑)僕もオススメをお聞きしたい状況なんですが、多分僕はまた同じシュワラスターを使うと思います。昨日ネットで液体ワックス等を検索してみましたが、僕の年齢層的にもどうしてもワックスは「固形」という固定観念というか・・・液体のワックスは気持ちの上で頼りがないような気がしまして・・・。それに固形だと拭取る時にボディの小傷等が見つけやすいですし、「ワックス掛けたぁ!!」って気持ちになれます(爆)それとシュワラスターって固形のわりに結構拭取りが楽だったりしません??なんだかんだ言って僕結構シュワラスターを気に入っていたりします^^
あ、でも55さんがとてもいいワックスを発見したらその時は是非とも教えてください!
あ、なんか質問していただいてたのに逆に質問してるみたいでスミマセン・・・。
Posted by 55さん←Golfin at 2006年09月01日 00:04
Golfinさん ドーモです
ホント偶然ですね〜(笑)
使い勝手を考えると やっぱインペリアルですかね〜 持ちも良いしふき取りも楽ですし
なにより 濡れたまま掛けれるのが魅力かも

>とてもいいワックス
固形の某傷消しワックスで失敗してますからね〜
会社で同じ質問をしたら 液体派が多かったです
Posted by 55 at 2006年09月02日 09:44
55さん毎度です〜♪
やっぱり市場では液体ワックスが主流っぽいですかぁ。
最近の液体ワックスって値段がいいものが結構出てますよね〜。その分効きがいいんでしょうかねぇ・・・(ま、効きがいいから主流になるんでしょうけど・・・w)
っていうかひょっとして僕はワックスの効き云々よりも固形ワックスを掛ける作業がすきなのかもしれませんね(爆)←あるいみM?(笑)
Posted by 55さん←Golfin at 2006年09月02日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。