2006年08月25日

隠岐の島日記〜♪

この前、っていってももう結構前になってます(^^;)
お盆に嫁さんの実家の島根は隠岐の島まで行って参りました♪
ルートはというと、8月13日の晩に大阪を出発し、近畿道に乗っかってそのまま中国道→米子自動車道→一般国道を経て島根県の松江市にある七類港まで行き、MyGolfはここで二泊三日のお泊りです。七類港から隠岐の島まではフェリーで行きましたが、車を船に乗せると料金が倍以上になるので人間と荷物だけをフェリーに乗せて島ではレンタカーを借りて帰省しました♪

まず、手近なところで中国道は西宮名塩パーキングで一休み(←早すぎっ!)

西宮名塩P.JPG


夜間で暗い上にケータイ撮影なのでハッキリとわかりませんが・・・(^^;)
缶コーヒーを軽く一杯のんで出発しました♪
長旅を快く楽しむ為に結構頻繁に休憩しながらの旅です♪

で、途中で何度か休憩して明け方に七類港に到着です!
この時点で午前4時・・・(激眠。。。)
クルマを駐車場に駐車して仮眠をとる予定でしたが・・・
子供が目パッチリで僕らを寝かせてくれません・・・(想定外・・・)
結局一睡もせずにひたすら船を待つことに。待つこと5時間・・・

七類港.JPG


この写真は朝6時くらいの七類港です。まだゾッとするくらいに待ち時間があります・・・
でも朝の港の空気は爽やかで、普段大阪ではとても味わえない感覚でした〜^^
そして時間が経つごとに人もいっぱいに増えてきて、待ちに待ったフェリーの到着です♪

おきフェリー1.JPG


乗客は思ったよりも多く、何とか席を確保してこれから2時間半の船旅です♪フェリーのデッキからの眺めはほんと最高でした!
青い海と潮風と遠くに映ってくる隠岐の島!!まるで映画かなにかのような風景にさえ思えました♪

おきフェリー2.JPG おきフェリー3.JPG
おきフェリー4.JPG おきフェリー5.JPG


そんなこんなで隠岐の実家に到着したのは殆どお昼頃に・・・
当日に海に出かけようと思ってましたが、その日は倒れこむようにグロッキー状態でした(笑)
隠岐の2日目はキレイな海を気持ちいっぱいに楽しみましたが、あまりの楽しさに写真を撮ることを・・・忘れてました。。。スミマセン。
朝から晩まで海の幸をごちそうになり、3日目は朝10時くらいに隠岐を出発、11時50分発のフェリーに乗り込み、七類港へと向かい、MyGolfと再開して、無事に大阪に戻ってきました。
移動時間はフェリーを合わせて約8時間30分くらいで往復の走行距離は約600キロでしたが、Golfの直進安定性の良さと高速道路走行向きのおかげか、それほどな疲労もなく楽しく帰ってくることができました♪改めて感じましたね、Golfってホントすばらしいクルマです♪(ちと故障しないかどうかは心配でしたが・・・w)
posted by Golfin at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ■おでかけ日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度です フェリーの旅お疲れ様でしたねー 海の幸ほんと羨ましいです ゴルフにはまっていますね(笑) ゴルフは高速乗ると惚れてしまいますね(笑) 10年以上前の設計なのに今でも十分通用しますもの 僕もゴルフ中毒に犯されていますから(笑) ゴルフワゴンも 気になる所を早くリフレッシュしたいですね〜
Posted by しんじ at 2006年08月28日 02:13
毎度お世話様です〜♪
隠岐に行ってからゴルフでどこでも行けそうな気がしてきました(笑)
しんじさんが何度も北海道に行かれている気持ちが少しわかったような気がします^^前のラシーンだと非力なので高速走行がちとキツかったんですけどね。それとゴルフ2の時は3速ATなのでこれもまた高速走行はちと気をつかいながらの走行でした。でもゴルフ3は高速走行のトータルバランスが絶妙でどこまでも走れそうな気がします。ちとETCの取り付けも考えています(笑)
でもでも、その前にしんじさんの仰るとおりメンテが先ですけどね^^はやく遮熱板だけでも済ませたいのですが、なんだかんだで時間がとれません。。。(←必ずやりますが・・・)あと怖いのはやはりATですな・・・(^^;
ちょこちょこと頑張って治していきます♪
Posted by しんじさん←Golfin at 2006年08月28日 21:19
おひさしぶりです 
いいですね〜フェリーの旅!
ウチは実家が近すぎて・・・
旅になりません(笑)

Posted by 55 at 2006年08月28日 22:42
どーもオヒサシブリです〜♪
最近更新ができてなくて申し訳ございません・・・m(_ _)m
55さんのブログ、ちょくちょくのぞかせていただいております。ホイールペイントのDIY楽しそうでしたねっ♪
僕のタイヤは前輪がそろそろヘタってきつつあるため、そのうちにタイヤ交換か、ヤフオク等でアルミとタイヤセットで落札するか・・・ちと考え中です♪

VWの長旅ってカナリ楽しいものでしたよ!ここまでの距離はGolfにのってから初めてだったので改めてVWファンになりました!
お互いに大事に乗っていきましょうね^^
Posted by 55さん←Golfin at 2006年08月30日 22:00
やはり長距離や高速走行は ゴルフですね 街中をとろとろと走るのには向かない車ですね(笑) ATは僕もかなり気になっています 早く直すのが一番なんですが 早く仕事も落ち着いたら良いですね〜 これからは秋のドライブが待っていますよ〜
Posted by しんじ at 2006年08月31日 01:21
しんじさんどーもです〜♪
しんじさんのブログ、パワーアップしてましたね!!
僕のGolfは遂に11万キロを過ぎました・・・。
まじでAT考えます!(オイル交換か補充で済めばいいんですが・・・)
Posted by しんじさん←Golfin at 2006年08月31日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。