2006年05月18日

中間報告〜♪

ちと久し振りの更新です。
更新してない間も皆様からのアクセスがあるのは非常に有難い限りです!
ありがとうございます♪

年甲斐のない就職活動もそろそろ終盤を向かえそうです♪
先日、以前からお声を頂いていた2社にお話しを伺いに行ってきました。
2社とも不動産業です。

1社は賃貸不動産仲介業(リーシング)、賃貸物件一般管理業
1社は自社賃貸物件管理業、賃貸マンション売買業、自社物件建売住宅の販売業
です。

上の方の1社は賃貸不動産仲介業なので僕が今までやってきた仕事となんら変わりないので入社すればそのまま仕事につけるんですが、でも幅広い不動産業界の中で賃貸仲介に拘る理由なんてどこにもないので、僕が今回選択したのは下の方の1社です。マンション管理業でも家主業になります。更にマンションの1棟売買や、古物のマンションを仕入れてリメイク(リロケーション物件)しての転売や、一戸建て住宅の販売など、建築、管理、リーシング、販売等をオールインワンにしたゼネコン系の動きをしている会社です。この会社なら僕が今まで経験して覚えた知識や培った知恵を存分に活かせることができるし、更に業界でのもっと幅広い知識や知恵をたくさん吸収することもできます。
ほぼ決定な感じですが、あと1社お伺いしなければならないところがあるので100%ではありません。こんな僕に折角お声を掛けていただいているのですから絶対に不義理なことだけはできません。(そんなことしたらバチあたります)お声を掛けていただいている会社さんには心行くまでお話しをお聞きし、お世話になるにせよお断りさせていただくにせよ、全てにおいて失礼の無いよう丁重にお話しをすすめていくつもりです。

以上、中間報告でした。
posted by Golfin at 00:47| Comment(3) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度ー!
良かったですよ〜!だいぶ落ちついてきましたね!
うたまるはこれからが本場です。流石経験者だけあって早いですね〜・・・就職。
自分は全くです・・・
Posted by うたたまる at 2006年05月18日 14:04
毎度ー!
良かったですよ〜!だいぶ落ちついてきましたね!
うたまるはこれからが本場です。流石経験者だけあって早いですね〜・・・就職。
自分は全くです・・・

Posted by うたたまる at 2006年05月18日 14:06
毎度で〜す^^
僕の業界(不動産)は学歴はあんまり関係ないんですよ。ちなみに僕の最終学歴は工業高校卒です(恥;)
それに自分の置かれている立場を考えても速攻で仕事決めないと生活成り立たないですからね(笑)
うたたまるさんはこれから夢を追いかけていく時なので、じっくりと自分に合った業界を一社一社確実に吟味していく方がいいです!僕の場合はもう不動産業界にドップリつかってますからね^^残される道も不動産業界しかありませんからね♪
Posted by うたたまるさん←Golfin at 2006年05月18日 21:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。