2006年05月11日

いつもありがとうございます。

まず皆様、このような内容の無い僕のブログにいつもお越しいただき誠にありがとうございます。皆様のご訪問、お声がけのおかげでほぼ連日の更新を続けることができている僕のブログですが、誠に勝手ながらここしばらくは更新を不定期にさせていただきます。(不定期ですので時々更新はします。)
いつもご訪問いただいている皆様方には本当に誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

又、不定期更新になる理由としては、世間一般でよく言われる私的な理由となるわけですが、心底深刻な問題ではありません。今の時代、決して珍しい訳でもない「会社の危機」ってやつです。これは僕の中では誰かがよく言ってた「想定内」です。
僕自身としてはできるだけ早く連日更新に復帰したいと思っています。
一人暮らしのときは対外の状況のときでも落ち着いていられたんですけど、家族を持ち子供を抱えるとそういうわけにも行きません。これは僕が家族を守っていかなくてはならないという「僕の使命感」ではなく、僕自身が僕の手で家族を守りたいという「僕の願望」です。「使命感」は「強制的にやらされている」という心理が働くので気持ちの上で弱くなるものです。その反面、「願望」は誰に何を言われることなく自分自身が「そうしたい!」と願うことなのでその気持ちは限りなく強いものです。
僕は常に家族を「守っていきたい、幸せにしたい、裕福にしたい。」と願っています。
ちと関係ないようなお話をしてしまいましたけど・・・(笑)

皆様、今後ともどうか長い目で宜しくお願いします。
posted by Golfin at 10:54| Comment(16) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
家族を守りたいという願望...賛成です。
私も家族が大好き。
家族サービスという言葉も嫌いです。
私の場合は、サービスをしているつもりはまったくありません。
一緒に時間を楽しんでいるだけです。
お互い守るべきものを見失わずに愛する家族と'95golfを大切にしましょう!
Posted by nabe_mat at 2006年05月11日 21:03
こんにちはです〜^^
そうですね、家族サービスっていう言葉自体がおかしく感じますね^^
大切な存在があることは素晴らしいことですし、その存在が自分を強く支えてくれますしね^^
落ち着いたら随時更新していきますので今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by nabe_matさん←Golfin at 2006年05月12日 12:29
読んでいて、なんか「じーん」としちゃいました。

Posted by kazuo at 2006年05月13日 12:03
kazuoさん、どーもです〜^^
いやぁ・・・ホント家族にだけは余計な心配かけたくなくて♪
でもこんな僕でも幸いありがたい事に何社かは声かけてくれてる所がありまして、なんだかんだと言っている間に安定すると思うんですけど・・・確定するまではやっぱりちと落ち着かなくて・・・(汗)
これからも公私共に頑張っていきますんで今後とも宜しくお願いします♪
Posted by kazuoさん←Golfin at 2006年05月13日 13:50
どうもです 仕事が安定するまで 無理は禁物ですよ のんびりとブログを更新すればいいですよ 守るものが有るって言うのはほんといいことですねよね 僕もこれから夏に向けて仕事がメチャクチャ忙しくなります お互い頑張りましょう
Posted by しんじ at 2006年05月13日 22:11
Golfinさん こんばんは〜

「家族を守る」ホント それは大切なこと!
自分もそれは よく考えます
あせらず どーんと構えていきましょう!
そして 時には息抜きも必要ですよ
Posted by 55 at 2006年05月13日 22:12
golfinさんこんばんは。私もいろいろあってブログを休んでいたことがありましたが、周囲の人たちに助けられ、また復活を遂げることが出来ました。ここはひとつ、そちらの方へ専念して、落ち着いたらまた楽しい記事を読ませてくださいね。こういったときだからこそ、お体はくれぐれも大切に。私のへっぽこブログにも遊びに来てくださいね。
Posted by 城ヶ崎姫子 at 2006年05月13日 23:03
しんじさん、こんばんはー!
お気遣いありがとうございます♪
ココに来て不動産業界も二極分化してきてまして・・・勝ち負けハッキリしてきてます。。。今、間違いないことといえば「このままの状況」っていうのが一番マズイことなんで一日も早く今の状況を変化させることに力を注いでいきます!
すぐに復活しますので今後ともよろしくお願いします!
Posted by しんじさん←Golfin at 2006年05月13日 23:21
55さん、こんばんはー!
お気遣いありがとうございます♪
僕の子供は只今1才でして・・・
最近めちゃくちゃ僕に甘えるようになってきてカワイイ盛りなんです。子供が僕に抱きついてくるたびに「頑張らなければ・・・」って気持ちにさせてくれます^^やっぱり子は宝ですね^^
すこしでも早く今の状況を脱して、安定生活を取り戻します!
でも・・・出来れば次の会社は時々のオフ会とかでも参加できるくらい時間に余裕のある所がいいな・・・w
2週間に一度しかない休日の会社はもう懲り懲りです^^
じきに復活しますので今後ともよろしくお願いします♪
Posted by 55さん←Golfin at 2006年05月13日 23:33
城ヶ崎さん、こんばんはー!
お気遣いありがとうございます♪
僕のブログなどを「楽しい記事」とお褒め頂き、ありがとうございます。
ほんとにVWシロウトブログでして・・・恥ずかしい限りでございます^^
城ヶ崎さんのブログはいつも参考にさせていただいます♪それにしてもGTIの意外なほどの燃費の良さにはビックリしました!
今日、嫁と話していて「あと仕事だけ落ち着いたらうちの家族って幸せやね」って。
ココ1年間は休日の少ない新会社(←潰れちゃいましたけど・・・(^^;))で嫁にも負担を掛けてたので、次はもう安心させてあげないと・・・と思っています♪
じきに復活しますので今後ともよろしくお願いします♪
Posted by 城ヶ崎さん←Golfin at 2006年05月13日 23:51
こんにちは。
マイペースで更新すれば良いと思いますよ。
「リアル最優先で行動」これはとても大切なことですしね。

いろいろと大変だと思いますが、がんばってください。
Posted by まろ at 2006年05月14日 12:34
まろさん、こんにちはー!
励ましのお言葉ありがとうございます♪
仕事あってのプラベート、リアルあってのバーチャル^^
プライベートとバーチャルを楽しむために、このブログはしばらくの間、僕の次の仕事先のコト等を簡単に記事にしていこうと思ってます^^
で、落ち着いたらまたVWシロウトブログに戻します(笑)
次の就職先が決まるまではそんなに時間はかからない(かけられない)と思います。スグに復活して今まで同様のシロウト全開VWブログを書きまくりますので今後ともよろしくお願いします^^
Posted by まろさん←Golfin at 2006年05月14日 13:25
 golfinさんこんばんは、城ヶ崎です。書き込もうとするとエラーが出てしまい、コメントをするのが遅くなってしまいました。私も、いろいろありましてブログをお休みしていましたが、golfinさんをはじめ皆様の応援のおかげで、ブログを復活することが出来ました。落ち着かれましたら、また楽しい記事を読ませてくださいね。こんな時だからこそ、くれぐれもお体を大切に!私のへっぽこブログにも遊びに来てください。
Posted by 城ヶ崎姫子 at 2006年05月14日 21:12
城ヶ崎さんこんばんは!
お気遣いいただき誠にありがとうございます♪
最近seesaaのサーバーがちと重たくなっているようでして、、、記事の更新のときでも不調になることが度々あります。。。

ちなみに城ヶ崎さんからのコメントは昨日にありがたく頂戴させていただいております♪(多分サーバーが重たくなって表示に不具合がでてしまったのかと・・・思われます。)いろいろとご心配していただき、感謝いたします。


〜先日に城ヶ崎さんから有難く頂いたコメントに対しての僕のコメントを転用します〜

僕のブログなどを「楽しい記事」とお褒め頂き、ありがとうございます。
ほんとにVWシロウトブログでして・・・恥ずかしい限りでございます^^
城ヶ崎さんのブログはいつも参考にさせていただいます♪それにしてもGTIの意外なほどの燃費の良さにはビックリしました!
今日、嫁と話していて「あと仕事だけ落ち着いたらうちの家族って幸せやね」って。
ココ1年間は休日の少ない新会社(←潰れちゃいましたけど・・・(^^;))で嫁にも負担を掛けてたので、次はもう安心させてあげないと・・・と思っています♪
じきに復活しますので今後ともよろしくお願いします♪
Posted by 城ヶ崎さん←Golfin at 2006年05月14日 23:34
毎度〜っす!
って・・・・かなり遅くなってしまいました。すみません…(凹
うたまるはもちろんただの学生で、養う人間などいなんで正直、100%の理解はできていないと思います。(理解はできるんでしょうけど・・・・)けど、一家の主としてがんばっているGolfinさんがカッコよく見えます。
ブログは書かないまでも、行き詰まった時はHPでも覗いてリラックスしてください。くれぐれもお体とご家族を大切にしてくださいね!
今すぐ!とは言いません。でも、近いうちに「マイペース」で復活してこられることを願ってやみません。
結構Golfinさんとブログでやりとりをさせていただいてても楽しいです。だから今は充電期間ですね!
がんばってください!
Posted by うたたまる at 2006年05月15日 13:44
うたたまるさん毎度でーす^^
うれしいお言葉をいただきましてありがとうございます。
僕がこのブログをOPENして、お付き合いが一番長いうたたまるさんにそう言っていただけるのはホントうれしい限りです。
それと、まだ記事には書いてないんですけどおかげさまで僕の仕事、ほぼ決まりそうです♪ちゃんと希望の条件面も先方様に提示させていただいて、ご理解を得ることもできました。ここ数日中には全てハッキリすると思います。(また不動産業界なんですけどねw)
と、いうことで僕のVWシロウトブログ、復活の目処がたちそうです^^
仕事がしっかりと確定したら記事でもお知らせいたしますのでそこからは完全復活です♪(でも会社が変わるのでうたたまるさんの仰るとおりマイペース更新になるかもしれませんが・・・そのときはどうかお許しを・・・)
とにかく、僕はこのブログを辞めるつもりも休止するつもりも放っておくつもりも一切ありませんので今後ともよろしくお願いします♪
Posted by うたたまるさん←Golfin at 2006年05月16日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17664891

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。