2006年04月28日

心配やなぁ・・・

今日仕事の終わり際に嫁さんからTEL。
「U←(子供)が高熱出してるから出来るだけ早く帰ってきてぇxxx」
速攻で帰ってきたんですが、それでも普通の病院がやってる時間ではないのでクルマで15分くらいのところにある救急病院に行ってきました。
ココの救急病院は以前にも子供がお世話になったことがあるんですけど、あんまりしっかりと処置してくれないんです・・・。
今日も前回と同様に聴診器当てて喉調べて熱さましの薬を出してもらっただけ・・・。ちなみに前回も同じような感じで帰ってきて、翌日に別の病院に連れて行ったら即入院っていう始末・・・。
ホント安心できない病院です。救急病院ってそんなものなんでしょうか?
GW突入で病院関係も止まっちゃうので非常に困りました。。。
posted by Golfin at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
子供の急な体調の変化はドキッとしますよね。特に小さいときは、本人が症状を説明できないので本当に困ります。
幸いうちの子供たちは、大きな病気もせず急な発熱も少なかったので大丈夫でした。これだけでも、相当な親孝行だと思っています。

さて、病院の件ですが、実は私の母親のときに誤診された経験があります。初めに行った救急病院では、診察後すぐに帰っていいと言っていましたが、とても帰れるような状態ではなく、そのまま救急車で違う病院に連れて行ってもらいました。
すると、即入院で、集中治療室入り。脳内出血でした。放っておいたら命の保障は無かったかもしれません。
医者も所詮、同じ人間だということを痛感しました。
医者の言葉を鵜呑みにだけはしないことにしています。
Posted by nabe_mat at 2006年04月29日 16:48
ど〜も〜^^こんにちはです〜♪

って、誤診の脳内出血ってシャレにならないですよ〜!!!
病院・・・僕は昔から単純な病院嫌いであんまり行ってないので病院の勝手都合はよく分からないんですけど、ウチが行っている救急病院ってホントやる気なしですよ。
以前にお世話になったときも診察時間は3分かかってないです。カップラーメンも出来上がらないですよ、まったく。
で、翌日に近所の小児科に行ったら即入院で、点滴や何やで入院準備も含めて落ち着くまで半日以上かかりました。この差ってなんなんでしょうね??意味分かりません。。。
幸い今日は元気を取り戻しつつあるみたいで、まあそれでも1歳児なので決して油断はできませんが少しは安心することができました。
こんな時に限っての大型連休・・・
ま、僕はずっと仕事なので関係ないんですけど、逆に医療機関が止まってる分仕事中もどこかで気になって仕方がないです。。。
Posted by nabe_matさん←Golfin at 2006年04月29日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17162577

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。