2007年04月05日

VolkswagenPOLO

4月に入ったというのに昨日と今日はやけに寒いですね・・・
やっと原付通勤が楽になってきたと思っていた今日この頃だったのに昨日と今日は手が痛くなるほど冷たかったです。。。
この急な冷え込み、やっと開花した桜たちにもすごく迷惑かけたようですね。

という前置きはこの辺にして、最近になって嫁さんとクルマのことで時々話し合っています。(ま、買うのはまだちと先ですが・・・)
ただ、嫁さんとこーゆーハナシをすることになった最大のキッカケは、うちの子供の保育園は建物が近所にいくつかあり、どれが本館でどれが別館かはよくわからないのですが、この4月からのうちの子供の進級により送迎するクラスが以前よりもちと遠くなったからなんです。今はちゃりんこで送迎しているんですけど、まあ大袈裟に遠いわけでもないんですが、荷物が多いときとかはクルマがあったら助かるなぁ・・・って感じで・・・

で、このような経緯で・・・・
次回のクルマはメインドライバーは・・・
うちの嫁さんになることが予想されます(笑)
僕の通勤は原付通勤♪(ひょっとしたら原付2種くらいに買い換えるかもです。)

で、このようになるとワゴンタイプにこだわるよりもむしろ小柄なハッチバックのほうがベターな感じで・・・

VollkswagenPOLO POLOinterior

Volkswagen POLO 6NAHW
エンジン型式 AHW
種類 直列4気筒DOHC
内径X行程 76.5mm×75.6mm
総排気量 1389cc
圧縮比 10.5
燃料供給装置 電子制御式燃料噴射装置(マニェーティマレッリ)
最高出力 75ps(55kW)/5000rpm
最大トルク 12.8kg・m(126N・m)/3800rpm
過給機 なし
燃料タンク容量 45
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
燃費(10/15モード) 12.8km/リットル

↑が気になってます。
1.4リッターでレギュラーガソリン仕様可♪(財布にもやさしいw)
ロングドライビング時などの操縦性は乗ってないのでよくわかりませんがそこはVWですし信頼をおいて大丈夫だろうと思ってます。
もし6NAHWユーザーの方がこの記事をご覧頂きましたら良きアドバイスをお願いします(^∧^)

ただ・・・うちの嫁さんの希望もありまして、、、
それは・・・

「軽」け・い・じ・ど・う・し・ゃ・・・
税金安いし取り回しも楽だし、、、
確かにエコノミーで最近の軽自動車だとクオリティも良くなっているしいいクルマだと思いますが・・・どこかしっくりいかない自分もいまして・・・
ま、そのあたりはゆっくりと考えます。
posted by Golfin at 10:30| Comment(13) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。