2006年12月26日

駆動系かな・・・

みなさん、ちょっと遅くなりましたが・・・
メリークリスマス^^

いやぁ・・・寒い毎日になってきましたなぁ・・・
僕のサリアンは購入後早くも1000キロの走行を突破しました♪エンジンも快適な音を鳴らしながら元気に回ってくれます^^(体はめっちゃ寒いけど・・・)

salientVvelt.JPG


で、これは購入当時からのことなんですが時速50キロ(私有地で走行)を超えるあたりから下回りのほうからなんやら異音が聞こえてたんですが、まぁ古い原茶利ということもありあんまり気にしていなかったんですが、ココにきて異音の音色が変化してきて最高速度で50キロ(私有地走行)がやっとな状態になってきました。異音が発生している箇所をそれなりに調べてみたんですが、どうも駆動部から鳴っている感じです。ウェイトローラーが悪いのかVベルトが悪いのか・・・多分そのアタリな感じなんですが、近々入院させることになるでしょうwまぁ年を明けて25歳になるサリアンですので仕方ないんでしょうね^^気になるのはウェイトローラーやVベルトやせめてプーリーケースくらいで直ってくれるかどうか。致命傷だったら・・・いややなぁ・・・
posted by Golfin at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Salient日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

Golfinの妄想そのA

先日かっちょいいクルマを見かけました^^
なんとも野性的というか豪快というか・・・
妄想でのみ、自分のクルマにすることができました♪多分こいつにかかっちゃーハマーも顔負けでしょ!
最高出力も最大トルクも総重量も、走行距離も年式もなにもかもまったく分かりませんし価格の相場なんてもっと分かりませんが、とにかくカッコイイって思ってしまいました。

あ、そうそう。
僕が転職でもすればこのクルマを僕の私物化(?)は無理としてもせめて運転はできると思います。多分。

で・・・・


それは・・・


これ↓↓↓
















タイヤいっぱい.jpg


どないでしょ?
かなりパワフルっぽくて野性的じゃないですか?
空調系とかちと心配ですが・・・きっとヒーターもエアコンも無さそうで夏暑くて冬は寒そう・・・
でもでもこのタイヤまみれのボディから一体どれだけのパワーがあふれ出すのかは気になるところです^^

こいつで通勤できたらなぁ・・・

Golfinの妄想そのA。
そのうちにそのBにつづきます^^
posted by Golfin at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

やっぱ形は3がいいなぁ〜・・・

これまでのブログ更新のペースがちとヤバめだったので、せめて週1回くらいは更新しようと思ってます^^;
で、昨日と今日はなんとなく書く気になってきてるので筆を取る。(←いや、キーボード・・・)

愛車がなくなったことにより、日頃の経費もかからずなんとなく次の車を考えるようになってきた私でございます。
と・・・いっても実際に買えるのはあと少なくとも1年ほどかかりそうですが。。。←最低でも1年間は我慢するって自分で決めました!原付買ったし。クルマの有り難さをもっと実感したいし。我慢表明!

でもでも気になるので仕事の切れ目などにオークションやクルマ関係のサイトをちと訪問・・・
で、感じたのが・・・やっぱりGolf4よりもGolf3の方がワーゲンらしい??
かな?
ん〜、まぁもっともワーゲンらしいのは誰がなんと言おうとBugになるんでしょうけど・・・ってことはGolfらしいってこと?いやいやそれだったらやっぱりせめてGolf2でしょ・・・
単純に僕がGolf3が好きなだけ??でしょうか・・・。Golf4はなんとなく国産っぽい匂いがするというかなんというか・・・機関に関しては3よりも4の方が数段に安定しているのは分かっているんですが、しかも4も対外に安くなってきている今日この頃なんですが・・・なんとなく3が気になって仕方がありません・・・と言っても1年先のお話ですが(爆)
ま、なんにしても個人的にかっちょいーって思ったワゴンを見つけたので乗っけます。(具体的に買う目処を立てることが出来ないのであくまでルックス重視で機関状態はまったく知りませんがw)

golfwagon.jpg


シルバーもなかなかなものですなぁ・・・
マークレスグリルも最初はあんまりだと思ってたんですが、今となってはスッキリしていていいのかな〜?なんて。
それに前のワゴンはフルエアロだったのがちと気に入らなかったんですが、これはエアロなしで純正でまとめています。で、ホイールの変更と車高調で少し下げているらしいです。これって結構理想っぽいです^^

Golfinの妄想その@でした^^
そのAにつづく・・・
posted by Golfin at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

おひさしぶりでございます〜

おひさしぶりでございます・・・Golfinでございます^^
しかしまぁ〜記事の間あいたものでございますなぁ〜
愛車無くして書くにも記事に困りまして(苦笑)
ちなみにサリアンは毎日元気に僕を会社まで送り届けてくれています♪
只今約900キロを走行しましたが特になんのトラブルもなく順調です。なかなかやるものですな、ヤマハさん♪←っていうか単にアタリを引いただけ??(笑)
でも原付ライフは結構厳しい季節になってきましたね〜♪
寒いだけじゃなく昨日は雨の中クルマにひかれそうになってしまいましたし(爆)
あと20センチでアウトでしたwやはり皆さん師走真っ只中な感じですね。
気をつけて運転しましょう〜♪

それと、Golfinは引越ししたんですが、現在は引越しも落ち着き、前からやってみたかったインターネットの光回線(Bフレッツ)を導入し、快適なネット環境も作ることができています。っていうか当初僕の住んでいるマンションに光プレミアムが導入されていないので仕方なしにBフレッツにしたんですが、数日前に光プレミアム導入完了の通知・・・タイミング悪すぎ(爆)
そのうちにプレミアムに変更しようと思っています。(安くなりますしね^^)

今日は、気の利いた写真もなにもないのでこの辺で^^
posted by Golfin at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

