2006年10月27日

明日からサリアン通勤開始です〜

ごぶさたです、Golfinでございます。
無事に引越しを終えました。
明日からいよいよサリアン通勤開始となります。寒くなってきつつある今日この頃なのでちと嫌気がさしていますw
なんとか一年はがまんしてVW復活をかなえたいと思っています・・・

で、昨日サリアンをちとカスタムしました^^
カスタムといってもグリップを白の樽型グリップに変えてミラーを社外品に取り替えただけですw総費用は約3000円也♪
VW復活のためにもお金は控えめに・・・
でもこれが結構キマっていて(僕の中では・・・)気に入ってしまいました(笑)

salient.JPG


それと、買ったときに調整されていると勝手に思っていたキャブレターが実はセッティングめちゃくちゃでガソリン濃度の濃いこと濃いこと・・・。
信号待ちするたびにエンストするはカブりまくるは・・・。ドライバー一本でエアー調整してなんとか普通に走るようになりました。ちなみにマフラーは若干詰まり気味です^^マフラーに関しては新品に取り替えるにも肝心な新品マフラーが存在しません(爆)
ま、プラモデル程度の感覚でちょこちょこといじっていこうと思っています♪なんでも楽しまなければ損ですからね^^
posted by Golfin at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Salient日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

YAMAHA Salient(サリアン)

どーもGolf wagonを手放し、心にポッカリと穴の空いたGolfinでございます。

で、この度・・・自分の気をなぐさめるのと、コイツとの突然な出会いで・・・

新しい「My 足」を入荷しました^^


ご紹介します!


YAMAHA Salient(サリアン)です〜♪

Picture1.jpg

Picture2.jpg


1982年製、ヤマハ発動機が初めて世に送り出した原付スクーターでございます^^3日ほど前に購入して本日納車です!(さすが原付は納車が早い^^)
現在24歳になるこのサリアンですが、ふとしたショップとの出会いにより手に入れることができました♪しかも外観・機関共にコンディションは良好で最高速度も約55キロ程出してくれました。
さすがに原付に乗るのは久し振りのことでまだちと怖いです(笑)
納車時に一通りの機関点検とキャブレターとマフラーのオーバーホールとウインカーリレーの交換(もともとのリレーは死んでましたw)エアーフィルターとバッテリーも新品に交換してもらってゴキゲンです♪

で、実際に乗った感想としては思っていたよりもトルクフルで出足良好です♪前後のドラムブレーキの効きもスムーズで普段の足としても十分に機能してくれそうです。又、始動性でもキックスタートを覚悟してましたが、セルモーターは現役で元気良く回ってくれます。とても24年前の原付とは思えないほどでした♪それから車体にマウントされている各部品のレイアウトもきちんとメンテナンス性を考慮されていて、もしもの故障の時でもDIYでとことん対応できそうです。
気に入っちゃいました〜♪
最初はVWを買いなおすまでの単なる「足」だと考えていたんですが、ちとハマってしまいそうな私でございます(笑)

サリアンの詳細スペックは現在ネットで調べているところですが、これが中々見つかりません(爆)最高出力さえもわかりませんw
もし何かの形で見つかったらココにてご報告しますね♪

で、このブログのカテゴリに■Salient日記■を追加しました♪
VW情報と平行してサリアンについても時々書いていきます〜♪

それと、最後に・・・
このサリアンに嫁さんが名前をつけました。

命名、ビッキー

だそうです。
posted by Golfin at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Salient日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。