2006年08月31日

残暑お見舞い申し上げます・・・

VFSH00492.jpg


皆様、残暑お見舞い申し上げます^^
今夏もついに終わりを告げますね〜
とは言ってもまだまだ残暑は厳しい毎日です!
熱中症等には充分にお気をつけ下さい♪

今日、洗車して久し振りのワックスがけをしました・・・が
写真こんなんにしたら全くわかりませんねw
posted by Golfin at 00:09| Comment(4) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

隠岐の島日記〜♪

この前、っていってももう結構前になってます(^^;)
お盆に嫁さんの実家の島根は隠岐の島まで行って参りました♪
ルートはというと、8月13日の晩に大阪を出発し、近畿道に乗っかってそのまま中国道→米子自動車道→一般国道を経て島根県の松江市にある七類港まで行き、MyGolfはここで二泊三日のお泊りです。七類港から隠岐の島まではフェリーで行きましたが、車を船に乗せると料金が倍以上になるので人間と荷物だけをフェリーに乗せて島ではレンタカーを借りて帰省しました♪

まず、手近なところで中国道は西宮名塩パーキングで一休み(←早すぎっ!)

西宮名塩P.JPG


夜間で暗い上にケータイ撮影なのでハッキリとわかりませんが・・・(^^;)
缶コーヒーを軽く一杯のんで出発しました♪
長旅を快く楽しむ為に結構頻繁に休憩しながらの旅です♪

で、途中で何度か休憩して明け方に七類港に到着です!
この時点で午前4時・・・(激眠。。。)
クルマを駐車場に駐車して仮眠をとる予定でしたが・・・
子供が目パッチリで僕らを寝かせてくれません・・・(想定外・・・)
結局一睡もせずにひたすら船を待つことに。待つこと5時間・・・

七類港.JPG


この写真は朝6時くらいの七類港です。まだゾッとするくらいに待ち時間があります・・・
でも朝の港の空気は爽やかで、普段大阪ではとても味わえない感覚でした〜^^
そして時間が経つごとに人もいっぱいに増えてきて、待ちに待ったフェリーの到着です♪

おきフェリー1.JPG


乗客は思ったよりも多く、何とか席を確保してこれから2時間半の船旅です♪フェリーのデッキからの眺めはほんと最高でした!
青い海と潮風と遠くに映ってくる隠岐の島!!まるで映画かなにかのような風景にさえ思えました♪

おきフェリー2.JPG おきフェリー3.JPG
おきフェリー4.JPG おきフェリー5.JPG


そんなこんなで隠岐の実家に到着したのは殆どお昼頃に・・・
当日に海に出かけようと思ってましたが、その日は倒れこむようにグロッキー状態でした(笑)
隠岐の2日目はキレイな海を気持ちいっぱいに楽しみましたが、あまりの楽しさに写真を撮ることを・・・忘れてました。。。スミマセン。
朝から晩まで海の幸をごちそうになり、3日目は朝10時くらいに隠岐を出発、11時50分発のフェリーに乗り込み、七類港へと向かい、MyGolfと再開して、無事に大阪に戻ってきました。
移動時間はフェリーを合わせて約8時間30分くらいで往復の走行距離は約600キロでしたが、Golfの直進安定性の良さと高速道路走行向きのおかげか、それほどな疲労もなく楽しく帰ってくることができました♪改めて感じましたね、Golfってホントすばらしいクルマです♪(ちと故障しないかどうかは心配でしたが・・・w)
posted by Golfin at 00:25| Comment(6) | TrackBack(0) | ■おでかけ日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

まいどまいどオヒサシブリです〜

えーっと。
まず最初に、
決してこのブログのこと、忘れてません。(爆)
ちゃんと覚えていますし飽きてもいません。

言い訳から入るところがなかなかに自己嫌悪感でいっぱいですw

で、本日もお仕事なんですけど明日から3日間はお盆休み〜♪
と、いうことで嫁さんの実家まで子供と3人で今日の夜中からMy Golfでランデブー♪
先週にオイル交換(Castrol XF-08)もすませました♪10-40のオイルを入れようと思ってたんですが、在庫がなくて今回の5-40のオイルを使用することになりました。ちなみにこのオイルがいいものなのかどうなのかはよくわかっていません(笑)それと切れていた右のブレーキランプ(笑)も交換しました♪その他ブレーキパッドのチェックやタイヤの空気圧もチェックしてとりあえずはOKです!欲を言えば念のためにイグニッションコイルくらいはダッシュボードに転がしていきたいところですが(以前に痛い目にあってるので)なんとなくいけそうなので特に持ち合わせていません。
ちなみに行く先は島根県の隠岐の島です。海の幸いっぱいです♪
今日の夜に大阪を出発して島根県の松江のフェリー乗り場まで行き、適当なところで寝ます。嫁さんと子供は車の中で寝かせて僕はその辺のベンチとかで寝ようと思ってます。
と、いうことで今日は仕事が終わってから即洗車しなければなりません。できればワックスもかけたいところですが時間によりけりです。仕事が終わるのもなかなかな時間になりますんでね。ま、あと必要なものといえば・・・
「気合」だけですな(笑)
posted by Golfin at 11:07| Comment(6) | TrackBack(0) | ■Golf日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

