2006年06月30日

中心性脈絡網膜症・・・

ブログ補欠のGolfinでございますw
毎日暑くなってますね〜・・・僕の仕事は相変わらずですが僕なりに毎日必死です(笑)
で、昨日からのことですが・・・夕方から奇怪なことが起きております。
それは・・・
周りの人たちがみんなサーファーに見えるという、とても不思議な現象です(笑)
右目は普通に見えてるんですが、左目で人をみるとみんなこんがり色に日焼けして、サーファーの人のように見えるんです。
で、今日になるとそれに加えて物の輪郭がゆがんで見えるようになってきました。
で、嫁さんにインターネットで調べてもらったら「中心性脈絡網膜症」という症状が疑わしい感じです。
特にこの症状が原因で失明したりとはないそうですが、反面に完治するのも困難なようです。現象が治まるまでは約3週間前後らしいのですが一度おさまってもまた再発することがあるそうです。
ま、痛みやかゆみとかはないので特に苦痛的なものはありませんが、クルマの運転時はいつも以上に気をつけないとふとした瞬間に事故にでも繋がったら困りますからね。
で、この症状の原因は「日々のストレスや過労」だとか・・・
いわゆる現代病ってやつですね。
皆さんも健康にはホント気をつけてくださいね♪

とりあえず次のお休みに眼科に行ってきます。
posted by Golfin at 00:25| Comment(4) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

お久し振りでございます・・・;

皆さん、お久し振りでございます。
只今ブログ補欠組みのGolfinでございます(^^;)

ウチのブログに相互リンクしていただいているしんじさんのご協力により僕のGolfの遮熱板の補修をDIYにて行います。只今極度の金欠状態の僕にとって安価なホースバンドを利用する補修方法(通常は溶接)は僕にとって非常に助かります♪これが完了すれば走り出す時の金属板のビビリ音がなくなりGolfのエンジン音とマフラーからの静かな低音をもっと楽しむことができそうです^^

作業を行った際はいつものようにココにてインプレします〜♪

ではでは〜
posted by Golfin at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Golf日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ホント更新できない・・・

最近、愛想ナシなGolfinです。。。ゴメンナサイ・・・
新店の準備やら日々の業務に追われていて仕事と格闘する毎日を送っています。。。
みなさんから暖かいコメントを頂いているのに早急にご返答ができなくてホント申し訳ございません。

お詫びの更新でした。。。
どうか皆様、この先も、長い目で、よろしくです。
posted by Golfin at 18:25| Comment(13) | TrackBack(0) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

エアコン〜♪

なかなか毎日更新には戻れないGolfinです・・・
いやぁ、、、新しい会社に入ってから何かと忙しくなっているというか・・・ごちゃごちゃととにかく時間がありません。身体も結構な疲労が募ります。。。
で、新しい会社に入ってからGolfに乗ることが増えている今日この頃ですが、最近の気温ではエアコンを効かせて走行することが殆どなんですけど、Golfってエアコン効かせても充分走ってくれますね!それにエアコンの効きもモノスゴクいいですね!まるで国産並みのように効いてくれます♪(故障しやすいのがちと怖いですけどね・・・)エンジンに関しては少しはパワー不足を感じるかな?って思ってたんですけど、僕的にはまったく問題なしです。ストレスなくキビキビと走ってくれます^^VWのOHCエンジンは優秀なんでしょうか?(燃費はさておき・・・)国産車では2LエンジンといえばDOHCエンジンが主流とも言えるでしょうけど、外国車はどちらかというとOHCエンジンが目立ちますよね?僕的には高回転でガンガン走るDOHCよりも低速トルクが太くて低回転で安定走行できるOHCが好みですんで嬉しいんですけどね^^
posted by Golfin at 00:16| Comment(6) | TrackBack(0) | ■Golf日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

