2006年01月29日

更新・・・

みなさんこんにちはGolfinです。
このブログ・・・なかなか更新してなくて申し訳ございません。。。
ここのとこ、仕事で休みがなかなかとれないので愛車でおでかけどころか洗車さえ出来ない状態が続いています。決してこのブログを「めんどくさいから放っている」状態ではありませんので何とかご理解下さい。もっと楽しく更新したいんですが・・・なかなか。今も仕事中です。

と、言うような言い訳がましい更新でした。
posted by Golfin at 12:25| Comment(0) | TrackBack(1) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

ホットイナズマって・・・?

車種を問わず話題になっている「ホットイナズマ」なんですけど、これって実際どんなもんなんでしょうか?よく類似品とかがホームセンター等でも売っているんですけど、「外車には使用できません」とか書いてあるし、でもオークションとかで見てみるとそんなに車種は関係ないみたいな気もするし・・・。確か、中身はコンデンサーで出来ているってよく聞くんですけど、そもそもコンデンサーって何?・・・みたいな。
僕のゴルフは買った時からアーシングされているんですけど、アーシングとセットで使うと効果が出やすいとかって話も聞いたことあるし。でも使っている方々のブログとかを拝見しても「トルクが上がった気がする」とか「燃費が良くなった気がする」とか。あくまでメンタル的程度なものなんでしょうか?
前に乗っていた日産ラシーンで「モーターアップ」ってのを使ってみたんですけど、その時は低速トルクが上がった気がしました。(笑)でも数ヶ月走っているうちに「実は何も変ってないのかな。」ってな気持ちになりました。(笑)
ホットイナズマの場合、電気の容量を増やせば効果があるんだったら、いっそのこと「バッテリー2基搭載」してしまうほうが効果があるんじゃないでしょうか?そーゆー問題でもないんですかねぇ〜?
詳しい方、現在ホットイナズマ若しくはそれに因んだものをお使いの方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします。

hotinazuma.jpg
posted by Golfin at 00:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Golf日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

僕のGolfです。

Golfnホ前.jpg

この状態で納車となりました。ホイール、サス、エアロ、マフラー…その他いろいろと社外品が取り付けられてあります。ちなみに走行は只今105000キロ。エンジンルームにはアーシングされていました。今後車輌自体が大丈夫なのかどうなのかがちょっと心配ではあります。。。
posted by Golfin at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ■Golf日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

ごあいさつ

はじめまして、95年式のVWゴルフワゴンに乗る当ブログ管理者のGolfinと申します。
最近手に入れたこの車のことを日常の出来事も含めてこれから書いていきます。
みなさん宜しくお願いします。

まずはかるく自己紹介で・・・

在住地:大阪

性 別:男性

年 齢:30代半ば。

職 業:営業職

趣 味:音楽(聞く方です)旅行←最近行ってない。ビリヤード←最近やってない。ドライブ・洗車←時間がかかると奥さんに怒られる。

愛 車:95yVW Golfワゴン

最近手に入れたこの車なんですけど、正確に言うと急に買うしか仕方ない状況になってしまった訳で、実は去年の暮れまでは日産ラシーンに乗っていました。ところが年末に急にエンジントラブル・・・買った車やさんに見てもらったらエンジンのOHか乗せ換えしないと無理って言われてしまいました。
そこで、また別の知り合いの車やさんに相談したらGolfVのワゴンが格安で・・・・ってなことで急遽買い換えることに。年末のお金の要る時期に大きな出費(←僕にとっては)になってしまいましたが、もともと大好きなGolfのワゴンが手に入ったので今はすごく嬉しいです。ただ、お金を叩いた後なので思うように車にお金がかけられないのがちょっとストレス溜まりますけどね(笑)
それと僕はGolfに出会ったのは今回が初めてじゃなくて、実はラシーンの前に乗っていた車は90y GolfUのハッチバックに乗っていました。あのスタイルは未だに好きですね!あのカクカクとしたスタイルが独特ですよね。
ってな訳で皆さん今後もよろしくお願いいたします。
愛車の写真は後日UPします^^
又、Golfユーザーの方々、宜しければメンテ等の良きアドバイスをよろしくお願いします。
では、失礼します。
posted by Golfin at 16:10| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | ■日常の日記■ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

